<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

読谷村やちむんの里北窯   

2008年 03月 27日

d0143773_949990.jpg
撮影地:沖縄県読谷村 「やちむんの里」 
カメラ:Polaroid180  フィルム:Polaroid669  F8 1/125s

今日も読谷村の「やちむんの里」での一枚!!

北窯はよくガイドブックとかに載ってるけど、ポラで撮るとまた一味違う雰囲気♪

ん~やっぱりポラはいいな♪

でもこれが味わえなくなるとは・・・(涙)

まぁ在庫が残ってる間は撮り続けるぞ!!

More
[PR]

by t-nehala | 2008-03-27 13:00 | Landscape

祝!!10th!!   

2008年 03月 20日

d0143773_1516349.jpg
撮影地:沖縄県読谷村 「やちむんの里」 
カメラ:Polaroid180  フィルム:Polaroid669  F5.6 1/250s

今日はなんと「たまにはPola(ポラ)で」をはじめてちょうど10週目!!

ん~、まだ十回め何だよな。

でも、ショックなことにポラロイドフィルムがだんだんなくなってきた!!

最近ポラロイド社のHPをみてショック!!

ポラロイドフィルムがデジタルカメラの普及にともない、2008年の夏には生産終了!!

販売も在庫がなくなり次第終了・・・。

More
[PR]

by t-nehala | 2008-03-20 17:00 | Landscape

日向ぼっこネコ   

2008年 03月 13日

d0143773_11144362.jpg
撮影地:沖縄県本部町 「もとぶ南蛮窯」 
カメラ:Polaroid180  フィルム:Polaroid669  F8 1/125s

居眠りねこちゃん。

もとぶ南蛮窯のネコちゃん

このネコちゃん、光に弱いらしく、日が出てるときはほとんど目を閉じてるみ
たいです。

本当はもっと寄って撮りたかったんだけど、これがPolaroid180の最短撮
影距離!!

レンジファインダーだから、寄れて1mかな・・・。

たまにもっと寄りたい衝動に駆られるけど、寄れないので仕方がない(涙)

でもこの距離、実はポートレートとか撮影するには、意外といい距離感だった
りするんだよね。

More
[PR]

by t-nehala | 2008-03-13 11:41 | Cat photo

ぶくぶく茶   

2008年 03月 07日

d0143773_604584.jpg
撮影地:沖縄県那覇市首里 「ぶくぶく茶屋 嘉例山房」
カメラ:Polaroid180  フィルム:Polaroid669  F5.6 1/60s

首里の一角にある「ぶくぶく茶屋 嘉例山房」

取材で行って、雰囲気がよかったのでパチリ!!

飲む前に左にある気の器で泡をたててから飲むから「ぶくぶく茶」というそ
うです。

この「ぶくぶく茶」、歴史あるお茶らしく、18世紀ごろ中国からの使節団を
もてなす時などに出されたみたいです。

More
[PR]

by t-nehala | 2008-03-07 10:00 | Cafe Photo